【ブーケコース】シャビ―シックな花のブーケ

3月前半のブーケコースは、「シャビーシックな花のブーケ」でした。
皆さんの作品です。
見本はホルダーを使ったブーケですが、花の持ちを考えて皆さんハンドタイドブーケにしました。
ハンドタイドも、ラウンドスタイルや流れりタイプ、2度練習した方もいました。
何度挑戦しても~ハンドタイドは難しいですね。
宮崎さんの作品、バンディングポイントの位置を意識して2度練習しました。
写真がうまく写せていなくてごめんなさいね。実物の方がもっと良いのです。
宮崎さん-420

高野さんの作品~茎が柔らかいものと硬いものがあり悪戦苦闘していましたが、丸く作しました。
高野さん

手塚さんの作品~下に流れるタイプに挑戦しました。ゴージャスに出来ました。
手塚さん-420

新山さんの作品~ラウンドにまとめました。
新山さん-420

鈴木さんの作品~流れるタイプに挑戦しました。すっきりと出来ました。
鈴木さん-420

和田さんの作品~大き目な丸に挑戦しました。初めの下葉の処理が難しいとのことでした。
和田さん-420

ハンドタイド用にスプレー咲きの花が少なかったので作りにくかったかと思いますが頑張って挑戦してくれました。

来月のブーケコースは4/6木で「妖精のブーケ」白い花でふわふわなブーケを作る予定です。
1回ごとのご参加出来ます。

お申込み、お問合せはこちら → お申込みフォーム

 

「フラワースクール ヘクセンハウス」トップページへ