【生徒さんの作品】ワイン会のテーブル花作りました。

フラワーアレンジメント教室の体験レッスン5月ご参加頂き、本来の目的はご自宅での6月お誕生日の方の「誕生日ワイン会」のセンターテーブルに飾る花をご自分で作りたいでした。
6月前半で練習し、いざ~!本番のアレンジメントへ!超~初心者ですが急に難易度高いアレンジメントに困惑しながらも素敵に出来上がりホットした表情でした。
そして、実際のテーブルに置い様子のお写真頂きました。
花材選びにあたり、先ずはクロスを敷いたテーブルの写真を頂き、ご希望の花色を聞きました。その後アレンジメントを作ってから使う日までの気温を天気予報で調べ花材を決めました。

アレンジメントは木曜日の夜制作し、ワイン会が日曜日の昼間、メインの花はトルコキキョウしかも小輪系にしました。
はじめブルーの花をメインでとのご希望でしたが、テーブルクロスが賑やかでしたので、ホワイト&グリーン&ブルーの色の花をご用意しました。
スプレーのデルフィニュウムをスポンジに挿す時水揚げ剤の「ハイスピード」に付けてからスポンジに挿して頂き水下がりを予防しました。

 

この他お料理作りにワインの準備にグラスの準備に~本当に素敵な趣味です。

お花教室の方は「はじめてのアレンジメントコース」で引き続き頑張りましょうね。

花で夢かなえたいことお手伝いいたしますのでご相談ください。

東京の墨田区錦糸町にあるフラワーアレンジメント教室のフラワースクールヘクセンハウスです。