2月前半のステップアップのブーケコースは、盆栽ワイヤーでハートのフレームを作って頂き、その枠の中に春の花をハンドタイドでまとめて頂きました。
生徒さんの作品です。盆栽ワイヤーでフレームはなかなか手間が掛かりますが、💛の形は様々なシーンで使えますので1つあると便利ですね。

鈴木さんは、盆栽ワイヤーの太さを変えて編み物を編んでいるようにフレーム作っていました。

茎の細い花や短くて太いヒヤシンスなどが混ざっていたのでハンドタイド難しかったかと思います。
新山さん、手が小さいですが頑張りました。

高野さんは苦手なハンドタイド克服しようと頑張っています。

次回からデザイン性を考えて作る花材と形で行きたいと思います。

3月は8日木曜の夜で、黄色の花のハンドタイドブーケです。

ブーケコース(ステップアツプ)は月に1回第一木曜日の夜に1回ごとのお申込み出来ます。

フラワーアレンジメント教室のフラワースクールヘクセンハウス