【出張教室 ハーバリウム】伊藤忠丸紅住商テクノスチール(株)アレンジメント部様へ

ハーバリウムの出張教室へ、伊藤忠丸紅住商テクノスチール株式会社アレンジメント部様へ
8月4日金曜日の夜、真宗と宮崎で行ってきました。

通常は生花ですが暑いので、ハーバリウムを作りたいとのご依頼でした。

ガラスの瓶は、長いタイプとコロンと丸との2本を作成しました。
基本の花は準備し一部の花を選び作って頂いたのでバリエーションに富んだ作品が出来ました。
 

携帯のライトで下から光を当てると~また違う世界になります。
選んだ花の色や、入れ方によっても様々で楽しんで頂きました。

 

男性も女性も真剣~そして作品が出来るとともに笑顔になりました。

実は17名様でしたのでハーバリュウム専用液をジュータンへ零さないように工夫に頭をひねりました。
お零しなしで無事楽しく~素敵に~終了出来て良かったです。

瓶の中に「自分の綺麗な世界」が作れるのが楽しいのです。
しかも~飾れて、眺めて~幸せです。

次回10月は「ハロウィンのアレンジメント」生花で伺います。
また、宜しくお願い致します。

皆様の会社様への、器・ハサミ・道具を持って伺います。
フラワーアレンジメント教室の出張は➡http://hexen.co.jp/shucho_lesson.html

実はフラワースクールヘクセンハウスも日本ハーバリウム協会の認定校となりました。

土曜日の午前中に第1回目認定講習会を致しました。
その様子はまた明日。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

東京の墨田区錦糸町にあるフラワーアレンジメント教室のフラワースクールヘクセンハウスです。