丸の内にある会社のアレンジメント部様へ、ハロウィンのアレンジメントに次いで2回目
丸型「ラウンドスタイル」秋色ピンクの花を持って、阿部先生と稲葉先生で行ってきました。

基本的なアレンジメントの作り方を身に付けて頂きたく~でしたが
阿部先生曰く~「本日は皆さん楽しいというより難しいを連呼していました。(・・;)
最終的には個性的なラウンドもありましたが、皆さん半球体が完成しました。」とのことです。

少しずつ~基本を学びながら~個性的な形もありながら積み重ねていきましょうね。
並ぶと~ピンクパワーに圧倒されます。
トルコキキョウはJAやつしろのクラシカルをお取り寄せ。
花集めにお力をかしてくださっている市場の方にも感謝です。

生花は本当に奥が深く季節時期により花付き価格も様々毎回落ち込んだり楽しんだりしながら私自身も継続することで経験を重ねていっています。

今回から車で花を運びながらアシスタントに入ってくださった稲葉さんもありがとうございます。
また宜敷くお願い致します。

皆さんの作品です。

来月は、クリスマスのリース作りでお伺いいたします。
スタッフ宮ちゃんも汗~汗しながら水揚げや花分けしてくれてます。

丸の内のイルミネーションが綺麗だったそうです。
皆さんも(私も)キラキラな夜も楽しみに行きたいですね。💛

出張教室の詳細はこちら → 「出張教室」

お問合せはこちら → 「お問合せ」

「フラワースクール ヘクセンハウス」トップページへ