【ステップアップコース】葉と花(質感の違い)

7月前半の【ステップアップコース】は、葉と花~質感の違いを表現して頂いています。
器はエコな、再生プラスチックで中にコーヒーの殻やクルミの殻が砕いて入っていて
この器は砕いて埋めると土に戻るプラスチックです。
ニューサイランの葉のツルリとした表面に対して、ルリタマアザミのイガイガいた雰囲気や
紫陽花の花の形がはっきりした花の質感、ルリタマアザミの葉の裏が起毛した雰囲気など~
それぞれに入れて頂きました。

鈴木さんはニューサイを三角にカットして三角に入れました。
葉の雰囲気が変わりますね。

▲ photo:鈴木さんの作品 花教室フラワースクールヘクセンハウス

宮崎さんはニューサイをカットし畳んで詰めました。涼し気で綺麗でした。

▲ photo:宮崎さんの作品 花教室フラワースクールヘクセンハウス

▲ photo: 新山さん作品 花教室フラワースクールヘクセンハウス
新山さんはニューサイを丸めたり割いて流して動きをつけました。

▲ photo: 新山さん作品 花教室フラワースクールヘクセンハウス

▲ photo: 花教室フラワースクールヘクセンハウス  真宗

皆さん今回も根気よく頑張りました。また~綺麗を重ねていきましょうね。
中上級者クラスのステップアツプコースです。

お問合せ・お申込み → お問合せ・お申込みフォーム

 

 

東京の墨田区錦糸町にあるフラワーアレンジメント教室のフラワースクールヘクセンハウスです。

 

#フラワースクールヘクセンハウス