ステップアツプコースの方々のお正月のアレンジメントは、根引き松と蝋梅、シンビジュウム(グリーンサワー)、デンファレ(シュガーピンク)、モカラ(オレンジ)又は(ジャイラックブルー)、ハボタン、千両、金柳、クジャクヒバを使って頂きました。
根引き松の根が力強く~デザインに入れたかったのでよく洗って花の間に入れました。苦手な方は入れませんでしたが、力強い作品になりますね。
折角の松を生かしたかったので大きめに出来上がりとなりこのまま~覚悟して持ち帰って頂きました。
今年は25周年記念パーティーや旧岩崎邸での花飾りにステップアツプコースの方々、ご参加頂きありがとうございました。
来年もひき続き花を綺麗に魅せる方法を探りながら一緒に進んで行きましょう~宜敷くお願い致します。
☆宅配便でご実家に送りたかったので、箱のサイズの合わせて作られた高野さんの作品綺麗です
よね~。お母様に喜ばれたとの事でした。

▲お正月のアレンジメント photo:花教室 フラワースクール ヘクセンハウス
☆左は鈴木啓予さんの大きな作品です。ご実家の洋品店に飾るそうです。
☆右は勅使河原さんの作品です。お掃除してお花を飾るスペースを整える~とおしゃってました。


▲お正月のアレンジメント photo:花教室 フラワースクール ヘクセンハウス

☆新山さん作品で、いつもより大きく頑張って作りました。ご実家に持って行くそうです。


▲お正月のアレンジメント photo:花教室 フラワースクール ヘクセンハウス

☆酒井さんの作品です。一番小さい方に大きな松が当たりましたが、蝋梅と共に活かして使いましして頑張りました。

▲お正月のアレンジメント photo:花教室 フラワースクール ヘクセンハウス

それぞれのお家にお正月様が降りてきますように♥

来年もお待ちしています。
ありがとうございました。