【フラワーデザインコース】White&Greenのアレンジメント(動画)

4月後半「フラワーデザインコース」の内容は、「White&Greenのアレンジメント」です。
お送りしました箱を開けて、花の茎は切りなおして深水に付けてからアレンジメントしてください。
作り方はYouTubeに4/15~19お届けの花材ですがありますのでご参考に見ながら作ってみてください。

4/23以降の方の花材では

*外観の花:ゼラニュウムやデルフィ
*魅せたい花:バラなのか?ガーベラなのか?2本固め1本離して入れるか
バランス見て中心を作る

*挿し順:外観をゼラニュウムやデルフィで取り、中心の花を入れて⇒スプレーバラ⇒ひげなでしこ⇒てまり草⇒ニゲラ⇒その他の花で形やバランスを整える。

形のとり方:初心者:すべての茎が集まる一点に向かう。作品の中心がアレンジの真ん中に来る。

中級者:リズムを付けて花を配置する。全面に花を入れず、固まりの部分と,
空間を意識した部分を考えてアレンジする。
*送られた花材で、花束の作り方の練習をしてからアレンジして頂くと2つのことができるかと思います。
こちらは、「はじめてのアレンジメントコース」のプレゼントの花の作り方です。
⇒https://youtu.be/MZu6AxBpqwchttps://youtu.be/MZu6AxBpqwc

💛ご自分なりにお花を会話して作ってみてくださいね~。そこが一番大事💛ですね。

 

 

 

静止画面(4/15~19分)ですがご参考にしてください。
ユリを今週はプレゼントで入れましたが花瓶で楽しんでくださいね。

 

4/1以降花教室は「アレンジメント宅配サービス」の送料を無料です
安全安心を大切に花を楽しんで頂きたいと思いますので、遠慮なく💗ご希望の方は、ヤマト便でお出ししますのでご希望着日お時間帯をお知らせください。
公共交通機関でいらっしゃる方には「フラワーアレンジメント教室宅配サービス」をお勧めいたします。
お花の仕入れは所属クラスに合わせてしています、ご自分のクラスの週の中でご希望着日前日12時までにはお知らせ頂けますとありがたいです。過ぎても大丈夫ですので送りますから遠慮なくおしゃってくださいね。
その他ご
変更ある方はお早めにお知らせください。

教室は【ヘクセンハウス感染予防ポリシー】のもと教室は今のところ開催予定です。
変更ありましたらばHPにアツプ致しますので見てくださいね。

 

動画を見てアレンジメントしてみてくださいね。
出来上がりました作品の正面から・両サイドからの画像を800MB位にリサイズしてメールでお送りください。
アドバイスをお送りいたします。

皆様自分を守り、周りの人を守りながら生きましょう。

日々TRY!TRY!TRY!で徐々に良くしていきますね。ひき続き宜敷くお願い致します。

お水を足しながら~お花の日々の変化も楽しんで下さいね。💛