5月の第2日曜日今日は母の日です。
今回のお教室を通して思ったのは、母の日は「母性への感謝の日」かと。
生徒さんの中で毎年アレンジメントを4個作る方がいらしゃいます。
1つは今は亡きお母さんへ、あと3個はお母様が病気だった頃に支えてくださったお母様の友人へお届け。
いつも大変お世話になっているおばさんへ贈る方、友達のお母さんへ贈る方も。「母の日」は実在する「母」だけではなく、母性への感謝の日だと思いました。

昨日ステップアツプコースで作ったバラとハーブの花束の新山さん~このままお届けに行きました。
母の日花束1  母の日花束2

その他、季節の花コース「母の日のアレンジメント」

フラワーアレンジメント教室

ご参加の方の笑顔!
横浜からと板橋からいらしてくださいました。

母の日のアレンジメント

ご実家へはお手紙付でヤマトさんで発送

母の日梱包2

本日無事、気持ちと共に到着しますように。

まだ~そういえば「母の日」忘れていた方は~
お近くのお花屋さんへGO~~~です。
(又はお母様のお好きなものとともに感謝の気持ちをGOです。)

東京の墨田区錦糸町にあるフラワーアレンジメント教室のフラワースクールヘクセンハウスです。