フラワーアレンジメント教室の5月後半は、「ROSE&ROSE」で、ピンクのフレームのような器にバラを絵を描くようにアレンジしていただいています。
バラの布を器に両面テープで貼り付けています。
生徒さんの作品をご紹介します。

器を布で覆ってしまい、布の良さを出したくて立体的に 貼ったそうです。
フラワーアレンジメント 教室

 

こちらは、布を貼るところとリボンを貼るところを変えてみました。ドットのリボンを選ばれました。

2.リボンつぶつぶ

 

一部だけに布を使いました。

3.布に厚みをもたせて

 

四角くプレゼントを包むかのように布を貼りました。

4.布を織り込んで

 

リボンの色をはっきりしたものを選んだのでアクセントになっています。

5.リボン濃い目

選ぶリボンや布の貼り方でも雰囲気が楽しめますね。
今日の夜はカゴメ華道部さんで出張レッスンです。この内容です。

 

東京の墨田区錦糸町のフラワーアレンジメント教室
フラワースクールヘクセンハウスです。