京成バラ園での「ローズフェスティバル」
恋人たちの聖地スペシャルローズウェディング2015
~12本のバラの結婚式~

桂由美さんのシビルウエディング in 京成バラ園のお花を担当させて頂きました。
画像は使用可能か聴いてから~UPしたいと思います。

京成バラ園さんのローズガーデンは1999年に開園記念として、新種のバラ「ローズユミ」が誕生したのでこのローズユミを中心にテーブルの花・大きなアレンジ・桂由美さんへの花束・サプライズプロポーズの花・ダーズンローズをさくっとまとめ、そして「その後12本にバラに他の花を加えてブーケにするデモ」などをさせて頂きました。

一緒に頑張った~宮崎さん・阿部さん3人でテーブル花の前での写真です。

シビルウエヂングの花

「恋人の聖地」とは全国の観光地域の中からプロポーズにふさわしいロマンティックなスポットを「恋人の聖地」として選定し、地域の新たな魅力づくりと情報発信を図るとともに、地域間の連携による地域活性化を図っているプロジェクトです。このプロジェクトでは「非婚化・未婚化の進行」を少子化問題のひとつとして捉え、若い人々のみならず地域社会に向けて「結婚」に対する明るい希望と空気の醸成を図るための活動をしているそうです。

また、花を通して勉強させて頂きました。
ローズユミを引きたてる花材を集めること・企業様の考えをくみ取ること・デザインを考える・作る時間・資材・金額・一人ではできないので協力者・通常の教室運営しながらなどまだまだ未熟なことが沢山あります。また今日から~1歩1歩大切なことを忘れず進みたいと思いました。

京成バラ園さんのスタッフの方々に使いやすい作業場にお弁当やその他お心遣い頂き無事できたことに感謝です。ありがとうございます。

この続きはまた。

東京に墨田区錦糸町にあるフラワーアレンジメント教室ヘクセンハウスです。