昨晩のステップアツプコースの作品
カラーで大きな流れを作り、細かいカスミソウを固め
丹頂アリアムで動きを加えてデザインをそれぞれに
考えて頂きました。
手塚さんの作品です~のびやかに出来ました。

上の方をのびやかにした分を
リリーグラスと麦を下に入れたことで、全体のバランスが取れています。
作品展では、「雪とけ」の様子を作り、人気投票4位~でした。

そして~スタッフとしてもいつもキビキビとお手伝いしてくださっています。

手塚さん-420

鈴木啓予さんの作品です。
シンプルなグリーンが好きな方なので、トルコをまとめました。
作品展では、ユリと枝でシンプルなアレジメントを作り、
ショーではカサブランカのブーケを作り妹さんに盛って頂いた
方です。教室歴12年くらいか??お互い不明・・・・。

鈴木さん-420

和田さんの作品です。
カラーの力強い線を生かして、下に円を描くようにカスミソウを
使いたいとのことでした。写真より~実物の方がよかった。ごめんね。

作品展では「ピクニック」でのお弁当の雰囲気を花で表現した方です。
山登りが好きな方なので~ランプもつけて温かい~雰囲気の作品でした。
そして、スタッフとして1.3土曜日優しく~手伝ってくださっています。

和田さん-420

ステップアツプとフリーデザインが同じ教室の中でやっているので
それぞれの作品を興味深く見ていたのが印象的でした。

作品展に出した方同士の会話も弾み~
他の方の作るものにも興味が湧いた方も多く~
やはり、やって良かったのだな~と実感しました。
また、皆さんの声も聴きながら~~~早くプロの方の
写真が出来ないかな~と待ちどうしい~今日この頃です。

ステップアツプも単発で参加できます。

私も皆さんとともに素敵~&自分らしさを見つめて生きましょ。
よろしくお願いします。

東京の墨田区錦糸町にある花教室 フラワースクールヘクセンハウスです。