4月の季節の花コースは、様々なマトリカリアでふわふわな花束を作ります。

長崎の佐世保のワイルドプランツ吉村さんの染めのマトリカリアを仕入れました。染め(!)とは思えないマトリカリアです。

ピンクの丸~いコロコロは「タマゴピンク」。黄色は「イエローワンダー」。ちょっと見えにくいのですが、やはりピンクの「いちごミルク」というかわゆい名前のマトリカリアも入っています。

染めの技術は「吸わせる」だけではなく上から「スプレーをかける」方法もあり、ワイルドプランツ吉村さんの染めの技術は企業秘密(!)になっているそうですよ!

このお花は、長崎から来た~、へぇ~染めてあるんだ~などなどプチ情報を知ると尚一層お花が愛おしくなりますね🌸

 

「フラワースクール ヘクセンハウス」トップページへ