5月14日は「母の日」です。いろいろと説がありますが本格的に「母の日」が始まったのは20世紀です。アメリカのアンナ・ジャービスさんという女性のお母さまが1905年5月に亡くなり、苦労して自分を懸命に育ててくれたお母さまの為に追悼したいと思い、3年後の1908年5月10日(当時5月の第2日曜日でした)に白いカーネーションで追悼会が行われ、そのアンナさんの気持ちがアメリカの人々を動かし1914年に「母の日」が国民の祝日となったそうです。日本へは明治末期に「母の日」のイベントがされたようです。

日頃の感謝を込める人、思い出を回顧する人、それぞれの想いを込めてアレンジしてくださいね。

 

 

「フラワースクール ヘクセンハウス」トップページへ