昨日、6/3からスタートの「花戦さ」観てきました。
錦糸町の楽天地でお弁当食べながら~お昼休みの時間を使って観ちゃいました。

役者さんも有名どころの方々が出ているのと、花関係の方でなくても十分楽しめる内容でした。
私、野村萬斎さんが好きで、狂言や「のぼうの城」も観ましたが何とも~間の取り方が良いですよね。

映画の中で「花の力」をかりましょう~。とありますが、「花の力」とは「人を思う人の心」と「花を思う人の心」が「花の力」なのではと思いながら観ていました。

 

話は映画からそれますが~最近花の仕入れ方法を変えました。
今までは大田市場の仲卸さんで購入していたので、主に花の色合や形で揃えてました。
今は北足立市場でセリで購入するようにしました。今まで通り色合いや質感も気にしますが産地や産地の天気温度、東京との温度差も気にするようになり花の今の状態や生徒さんがお家へ持って帰ってからどのようになるかなど気になるようになりました。
花が一日でも長く日持ちして欲しいですからね。
水揚げ方法も考えて、水揚げ剤もその時に合わせて変えて「花の魅力」に魅了され中です。
この様なことを考えながら~映画を観ていました。
笑いあり~ほろっと~涙でるとこもありの映画です。
是非観に行って見てください。
錦糸町の楽天地ではセゾンカード出すと300円引きですよん。

花のよりみちでした。

錦糸町にある花教室のフラワースクールへクセンハウス