インテリアとしてとても可愛い、そしてプレゼントに喜ばれるハーバリウム作りを体験されました。

ドライフルーツを入れたフルーツボトルです。

 

こちらはお見舞い用に作られました。

ご存知の通り病院は生花が禁止ですので、このようなハーバリウムは大丈夫ですからお見舞いに喜ばれますね。窓際に置けば病室も華やぎますよね。

こちらのボトルはスタッキングになっていますので、昼間は太陽光で夜はライトで楽しめます。

写真は昼間に撮った写真を加工したのでまだ明るさが残ってしまいましたが、実際はとても綺麗ですよ。

 

ハーバリウム作りや資格取得講座についてはこちらをご覧ください。→ ハーバリウム

「フラワースクール ヘクセンハウス」トップページへ