在校生のOさんが結婚式で使用した和装ブーケのリニューアルをしました。

 

コロンとしたピンポンマムの和装ブーケをフレームの中にアレンジメントをします。

ブーケリニューアル

 

出来上がり!
プリザーブドフラワーは湿気やホコリに大変弱いので、このように
フレームやクリアケースの中に入れて飾ることをお勧めします。

ブーケリニューアル

 

ボールブーケを半球に作り直してフレームに納めています。
残りのプリザーブドフラワーで「幸せのおすそわけ」も作りました。
こちらの”幸せます”は、Oさんがご持参されました。

山口県の方言である「幸せます」は、「幸いです。うれしく思います。
助かります。ありがたいです。便利です。」の意味を持って使われて
いますが、山口県以外の人にはほとんど知られていませんでしたが、
TVの「秘密のケンミンSHOW」で取り上げられ、全国的に知られる
ようになりました。

ブーケリニューアル

 

「幸せます~のおすそわけ」の完成!
ますます幸せがいっぱい詰まっています。

ブーケリニューアル

 

 

花教室 ヘクセンハウスでウェディングブーケを作られた方は、
フレーム代のみでブーケのリニューアルが出来ます

 

ウェディングブーケは、ワンデーレッスンで作ることが出来ます。
新郎から新婦へサプライズブーケもワンデーレッスンで作れます。
ヘクセンハウスの1Dayレッスンは、初めての方でも安心なレッスンです。

 

 

 

東京の墨田区錦糸町にあるフラワーアレンジメント教室のフラワースクール へクセンハウス