フラワーアレンジメント教室「多肉植物の寄せ植え」季節の花コース後半

フラワーアレンジメント教室

多肉植物の寄せ植えは、多様な形や色を楽しめる美しい景観が魅力です。
耐乾性が高く手入れが簡単なため、忙しい人や初心者にも最適です。
インテリアとしても優れ、空間を彩り癒しを提供します。自分だけのアレンジを楽しめるため、人気です。

入荷状況により変わりますが、初心者でも育てやすい種類をご用意し寄せ植えしていきます。
種類により特徴が様々です。

梅雨時は雨の当たらない軒下で管理し日当たりの良いところを好む種類が多いです。

フラワーアレンジメント教室
↑見本作成に24鉢購入したので植えてみました。
他に飾りや、ミニ鉢も付きますのでねお楽しみに。💛

 

先日の土曜日は空いていたのでご希望者は早速作ってみました。

配置を考えたり~ポロポロ落ちた葉は持って帰って頂き土の上に置いて発根させて
増やします。↓赤ちゃんが生まれました。💛

多肉植物

*寄せ植えして1週間は水を上げない、強い光に当てないで根を出させます。
*水を上げ過ぎない、限界まで水を切って葉がしわしわになったら水をたっぷり上げる。
*伸びてきたらカットして挿し芽をして増やす。

季節の花コース

6/20(木)昼~29(土)までの内容です。1回毎のお申込み承ります。(要予約)
●所 要 時 間    :約90分~120分
●金 額     :7150円(レッスン料金・材料費・税込)
*生徒様で通常レッスンに追加の場合は6600円となります。
●申込み方法   :☎03-5610-5011
●お申込みフォーム:https://hexen.co.jp/otoiawase.html
♡皆さんの作品はカレンダーの下に入れていきますね。 
体験レッスンの詳細はこちらです。⇒https://hexen.co.jp/taikenlesson1.html
 フラワーアレンジメント教室スケジュールのご希望日程をクリックしますと詳細時間が出ます

東京にフラワーアレンジメント教室ならフラワースクールヘクセンハウス