NEW!「フラワーアレンジメント入門」コーススタート

お家時間を豊かにする「生花」の扱い方を

3バージョンで楽しむ「入門コース」がスタート!

第1回目は9/26 土曜日①「花飾り入門」家にあるもので楽しむ

*家にある雑貨、食器に生けて気軽に楽しむ

*花切ハサミの扱い方

*花鮮度保持剤の正しい使い方

この様な内容で進めました。

9月半ばからのPRでしたが4名ご参加頂きました。

ご参加者は

♥他でアレンジメントを習っていますがそもそもの花扱いが分~ない方

♥ヘクセンで数年習って休会中~ご参加の方

♥昨年の夏から通ってくださっていて、花瓶にお家で生ける方法に興味がある方

♥9月に体験へいらしてそのまま入門からご入会の方  でした。

*次回の「花瓶バージョン」は10月31日です。お席は2席あり何方でもご参加出来ます。(要予約)
済んでしまった①は来年の1月から新しい「入門クラス」で受けて頂けます。(3回コース:料金16500円税込み)

*10/31土:10時②「花びんに生ける入門」少ない花材から 花瓶付き、花材料付き、お悩みの花瓶ありましたらばお持ちください~解決いたします。

*11/28土:10時③「アレンジメント入門」スポンジを使ったアレンジに挑戦

お申込み方法: 電話 035610-5011 メールhttps://hexen.co.jp/otoiawase.html

 

☆ご興味ある方は、2021年1月スタート(1/30土10時、2/27土10時、3/27土)です。
1クラス6名様 ご希望あればクラス作ります。

 

♥ご感想を早速メール下さった方のご紹介です。

「今日はありがとうございました。私は基本が全然わかっていなくて、今日はとても勉強になりました。それにすごく楽しかったです。

下葉の処理の仕方、水替え、花器はどんなものでも代用がきくこと、目から鱗でした。

私はフラワーアレンジメントに通っていますが、センスがないので、本来は習い事としては合わないのではないかと悩んでいました。

でもお花は大好きです。だから綺麗な花を目の前にしても、どんな色合いが合うのだろうかとか、どの花にどの花を合わせるといいのかとか、花の顔がどちらを向いているのかとかわかりません。だから初心から教わりたいとずっと思っていたので、今日はとてもためになりました。

本当にありがとうございました。

また11月に伺わせて頂きます。楽しみにしています。よろしくお願い致します。」

でした。

このコースを考えてわいたのですが、誕生のキッカケは、「花と素敵な週末を」のWEEKEND FLOWERの小川典子さんから「花のある暮らし」を広げる大作戦のお話を聴きましたの設定でした。
「はじめて花屋」のサイト分かりやすいです。ご参考にしてくださいね。
https://nippon-fc.jp/hajimetehanaya/

では、引き続き「花のある暮らしを」を楽しんできましょう。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

♥ヘクセンハスウの生徒さんへ:10月は1週ずれていますのでスケジュールご確認よろしくお願い致します。

【レッスンスケジュール】2020年10月は5週あり1週後ろにずれています。