【ステップアツプコース】

今回のお題「お花を無表情に~工業的なタッチで扱う練習」
月に一度の上級者コース:第3木曜日の夜と第三土曜日の午前中で実施の上級者の為のステップアツプコースでは、
磯部健司先生監修の「基本セオリーがわかる花のデザイン」のテキストをもとに、花の扱い方を勉強しています。

今回は、アジサイの花を分解して再構築し~並べ変えて作品を作る練習をしました。
紫陽花はもともと丸い形をしているので、そのもとの形と異なる扱い方をしながら2時間の中で仕上げていきます。
色々な花の扱いの入口を学んでいっています。
本来は奥が深いのですが~日々重ねながら~それぞれのペースで頑張っています。
新しい事を知る楽しさ❤といったらたまりませんね。
ご参加頂いている方々、お忙しい中にそれぞれの楽しみを見つけて頂いているところに感謝しながら、私もまだ勉強中の身一緒に重ねながら進行しています。

★今回のポイント~アジサイの花をバラバラにし整理しながら並べ替えてデザインして頂きました。
他の葉を入れることで、アジサイを強調して頂きました。
初めての試み~とにかく器が大きいのでスペースを埋めたい的なところもありましたが、一度やってみることでその次が見えて来るかと思います。

❤皆さんの作品紹介です。

★阿部先生

★高野さん

 

★山口さん

★酒井さん

 

★上野さん

 

★新山さん

 

★石川さん

 

★勅使河原さん

 

★鈴木さん

ご参加ありがとうございました。

また来月❤頑張って生きましょう。