【1月ステップアップコース】

フラワーアレンジメント教室の上級者コース

季節の花コース34単位終了した方又は同等レベルの方はどなたでも入れます。

「基本セオリーがわかる花のデザイン」の本を使って勉強します。

 

今回は「新在来のクラシックフォーム ”ノイ コンベンチオネル”」の練習
古典的なトライアングルデザインを再構築することで今後のデザインを作る上で重要な内容です。
ええ~これもトライアンギュラーなの??からのご自分なりの作品を作れる為のヒント!を重ねていきます。

今回から初参加の方はまずは基本からで「ブリテッシュ ラデショネル」をして頂き、応用編に行く前にトライアンギュラーのアウトラインの取り方を学んでいただきました。

 

2時間の限られた時間内に説明と作成ですので皆さんも毎回難しい〜けど楽しい🎶との声、生徒さん作品です。

花の配置や挿し順、非対称性になる様に毎回難しいフラワーデザインの考え方を少しずつ積み重ねていっています。

私も未だ勉強中★生徒さんと共に成長中です。ご参加有り難うございました。

 

   

★今回初参加の方は「ブリテッシュ ラデショネル」をして頂きました。
岡本さん・高井さん これからまたかさねてい

フラワーアレンジメント教室

東京の墨田区錦糸町にあるフラワーアレンジメント教室のフラワースクールヘクセンハウスです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

来月も引き続きお待ちしています。💛

東京のフラワーアレンジメント教室 フラワースクールヘクセンハウス です。