ご自宅でもお花を楽しみたいとのお声で、華道部の部長様が取りまとめしてくださり
宅配で花を送り、Youtube動画を見ながらアレンジメントに挑戦して頂きました。

皆さんからの感想が💗素晴らし~くて一部ご紹介ご紹介させて頂きますね。
「妻・娘(高1)より息子(小6)が「楽しい~」と言って取り組んでいたのが印象的でした。家の中に飾って明るい雰囲気を演出してくれています。」

「5歳の次女が興味を持ち、彼女の感性のままに制作しました~
少し横に広がっていますが、私がやるのと大差はないのではないかと感じました。」

作成風景を動画を圧縮して送って下さった方やら、アドバイス後直して再び画像を送って下さった方まで「花が家に来てよかった~」「花がたくさん入っていて嬉しかった~」などの感想を頂き幸せな気持ちが伝わりこちらも嬉しくなりました。

今回長引くコロナで外出が出来ない中この様な機会を取りまとめてくださり、またご参加頂いたメンバーに感謝です。
ご参加頂いた方々からの伸びやかなアレンジメント正面からとサイドからの画像をアツプさせて頂きます。

それぞれに飾る場所に合わせてお写真を撮ったり、作った場所でその場の雰囲気だったり
同じ花材ですが様々の仕上がりが又良いですね。
お水を足しながら、ダメになった花は抜いてアレンジを小さく作り直しながらお願い致します。

 

今後は一般的に会社に集まる機会は減少するのでしょうか?
集まるという「大切な時間」をお花で繋げましたらば嬉しいです。
心の距離は密になりながら~花を通した人の輪作りをしていきたいと思います。
お家に今後も花を飾って頂けたら幸いです。

非常事態宣言が解除されました、感染予防対策をしながら「自分の命」と「回りの方の命」を守りながら生きましょう。
「花の力」このような時だからこそ感じて頂けて、その様子を見てまた幸せになりました。
花にもありがとうです。

企業様向けにZoomを使った「フラワーアレンジメント教室」もございます。
企業内での懇親向けに(作成時間や難易度などご希望のレッスン内容をご提案いたします。)もご利用ください。

法人様フラワーアレンジメント教室

フラワースクールヘクセンハウス