【リモートレッスン】月に一度の企業様クラブ活動「カゴメ華道部様の動画レッスン」

今回は、フラワーデザインコース内容で「メロディーを奏でるアレンジメント」の花材を5月末にお送り致しました。
お花をお送りして動画を見て作り、出来上がり画像を送って頂いてアドバイスを返信しています。

それぞれのメロデイーが聴こえてきます~。
素敵なメッセージも頂いています。「ピアノを習っているお子さんと一緒に作られてトーン記号にテンションが上がりっぱなしだった」とか
ご家族で順番に作られていて、息子さんや奥様も参加してくださっている方など。
トーン記号をぶら下げたりと~想像力が豊かな作品など
それぞれに楽しみながら作ってくださっているご様子も頂けて嬉しいです。♡

ご返信頂いた画像のみアツプさせて頂いています。
錦糸町のヘクセンハウスでは、スカビオサを使いましたが宅急便で花材を出すので「ヒマワリ」にしました。
「ヒマワリ」も楽しい雰囲気となる点良かったな~と思いました。

頭で計算したり思い描くのと実際組み合わせて見るのでは異なるので~やって見て分かることが多いですね。

今回もご参加ありがとうございました。6月もまたお届けします~。お楽しみに♡

企業様のリモートレッスン承っています。

 


▲photo : フラワースクールヘクセンハウス 「メロデイーを奏でるアレンジメント」

 

リモートレッスン

▲photo : フラワースクールヘクセンハウス 「メロデイーを奏でるアレンジメント」

★生花体験レッスンの詳細はこちらです。⇒https://hexen.co.jp/taikenlesson1.html