10月のカゴメ華道部様でのリモートレッスンは、「秋の実り豊穣の装い」ミニカボチャを入れてアレンジメントして頂きました。

7名の方がご参加レジメと動画を見てお花と資材をお送りし御自宅でそれぞれに作って頂きました。

動画はヘクセンハウス用のを見て頂いているので花が少し違っていて、ご自分なりに今までの経験を生かしてアレンジメントして下さっています。♡

宅配でお送りすると、箱にダリアの花弁が当たらに様に入れるのが難しく一部ユリになりました。(ユリは蕾の内はスペースを取らない為。またダリアが終わった後も花が楽しめるのでね。)

リモートの良い点は、作品を自立して考え完成させられる様になった点、持ち帰りを気にせず伸び伸び作品を作れる点ですね。また動画はご参加者の都合に合わせた時間で見れるところは良いかと思います。

質問をリアルに聞けない点、私も動画撮影や編集は素人なので、撮影し編集してQRコードを作りレジメを作り、宅配出しまでの時間のリミットもあり、生花ですので温度や1日箱に入っていても大丈夫な花材を毎回考えて、毎回苦戦しております。

リアルに勝るものはないですが~それぞれの良い点を考えて「新しい方法」を生み出していっています。研究中♡

私も経験させて頂き勉強になります。ご参加ありがとうございます。★

また、毎回取り纏めして下さる部長さんにも感謝です。

動画のURLです。ご覧になり参考になりましたらば チャンネル登録と高評価頂けますとありがたいです。
https://youtu.be/4YB0yzeN-LY

 

★皆さんの作品です~。

リモートアレンジメント教室
▲photo:フラワースクールヘクセンハウス リモートレッスン

 

リモートアレンジメント教室
▲photo:フラワースクールヘクセンハウス リモートレッスン

 

 

リアルでのフラワーアレンジメント教室は、フラワースクールヘクセンハウス

企業様の福利厚生の為のフラワーアレンジメント教室はこちらへ

最後までお読みいただきましてありがとうございました。