【クリスマスリース作り 企業様 Zoomレッスン】
12/12日曜日は、千代田区大手町にあるS株式会社労働組合様からのご依頼で真宗と阿部先生と鈴木さんで行ってきました。

Youtube での動画レッスンではリアル感がなく物足りないとのご要望から、私共からは材料やレジメを各家庭にヤマト便で出し、企業様の事務所からZoomで講習会の実施となりました。
28名様のZoomでのご参加でしたので、ブレイクアウトルームに分かれ各講師が9名~10名を担当しました。
PC作業やカメラはS社様のご担当者がすべて担ってくださったのでスムーズに進みました。

初の会社様との講習会でしたので、事前の打ち合わせもZoomを使って数回、そしてリアル打ち合わせ1度しましてカメラの角度や進行などをお打合せ合わせしてからの実施となりました。

一番気を使ったことが、宅配で花材資材を送るので住所や赤か白かも選べたので中身の確認やら
当日までに到着しているのか?ヤマトさんのHPから確認したりと。
又材料も足りないと困るので多めに入れたり資材が足りないと作れないのでリースワイヤーや飾り、松かさやリボンもワイヤーを掛けて入れてなど事前準備に気を使いました。

配送の準備はほぼ宮崎さんが作業を進めてくれ、事前のリアル打ち合わせに鈴木さんも同行してくださったりと、一人の目では見落としがちなところのフォローをして頂けたのがありがたく心強かったです。

そして、この回をもって~クリスマスの企業様での教室は無事終了となりました。
リアル&リモートのヘクセンハウスでのレッスンと同時進行でしたのでホットしました。

この日はお天気も良く~銀杏の葉が黄色くキラキラと光っていました。
3人で少しお散歩し、お寿司を食べて帰ってきました。

S株式会社労働組合様ご依頼ありがとうございました。
日本のTOP企業様にお勤めの方々は、お打合せでも参加者が喜ぶよう活発なご意見が出て
勉強になりました。

またご参加者のお子様の笑顔や満足げなご参加者のお顔が画面越しからの見えたのは良かったお思いました。

各企業様のご事情やご希望に添えるように精進していきます。
今後とも企業様ご依頼お待ちしています~。

来週からはリアル&動画の「お正月のアレンジメント」となります。また体と心と教室を整えて進みます~。

 

クリスマスリース作り出張教室
▲フラワースクールへクセンハウス クリスマスリース作り 企業様

 

クリスマスr
▲フラワースクールへクセンハウス クリスマスリース作り 企業様

 

最後まで読んで頂きましてありがとうございます。
フラワースクール ヘクセンハウス

企業様の福利厚生向けのアレンジメント教室はこちらのページへ