【出張レッスン】
新宿区高田馬場にある 保善高等学校PTA文化講習会で「お家時間に花を添えて」❤花瓶で花を楽しむコツ!💗

通常は講演会をしていたのですが、お話聴くより「お花に触れて幸せ気分」になりたいとの事で、HPを検索してお問合せ下さいました。アレンジメントをするよりも「花瓶でお家で花を楽しむ方法」の方が引き続き「花」を楽しんでもらえると思い私共で使っている花瓶を80個手配できるのか確認の後内容を決めました。

お花つながりのWEEK END FLOWERの小川典子さんに頂いた「花のある暮らし」のパンフレットを思い出し、この内容と組み合わせてレッスンを組み立てました。

実際のお申込みは66名様でしたので、花繋がり(花職向上員会の大先輩)柴田ユカさんと グロリオサおじさんの青木一彦さんと阿部先生で行ってきました。

元気なお母様方に、フレンドリーな校長先生やご担当の先生明るい校風が良く伝わってきました。

グロリオサリリーにガーベラの笑顔が繋がりました。

ご尽力頂きました方々有難うございました。
また、錦糸町の教室を午前午後と守って下さった新井先生やお休みのところ助としてくれたスタッフ宮ちゃん有難うございました。

花繋がり心も繋がって花好き仲間が増えますように。

ありがとうございます♥。

保善高等学校様のブログにもアップされていましたのでリンクを張ります。
https://hozen.ed.jp/news/9243/

再来週は清澄白河の中村学園後援会様50名さまへ行ってきます。

「花で繋がる」をテーマに♡ユカ先生の解説のもと、真宗と阿部先生と「心」を1っにしてデモをしました。

左:阿部先生 中央:青木先生 右:柴田先生

 

 

 

PTA文化講習会

 

質疑応答も活発な保護者様から元気な質問がドシドシきました。

 

短く切りすぎちゃったけど~笑顔♡

反応のよいお母様方に感謝でした。

校長先生もPTA会長も、先生もご参加楽しんで頂きありがとうございました。

「花繋がり」「人繋がり」心も繋がり~花仲間が増えますように。♡

ご尽力頂きました方々ありがとうございました。

「花」で笑顔に フラワーアレンジメント教室 フラワースクールヘクセンハウス