木曜日は、昼クラス~夜クラス~最後8時30分始まりの22時までとロングクラスです。
今流行りの「ハーバリューム」植物標本のインテリアを作りにいらして頂いた方々~大人色を選びましたね~。やはりそれぞれの好みが出てみている方も楽しいです。
通常教室の中で出来ますからね。

【ハーバリウムとは】体験、資格認定講座、フォローアップ(受付中)

そして、初めてのアレンジメントクラスの内田さんはホルダーのブーケリンゴちゃん入りで作りました。

そして、体験レッスンは今回は「マリーゴールドでキャンドルアレンジメント」爽やか~ですね。
来月からお待ちしています。
フリーデザインコースは、ニューサイランで丸くアレンジメントこちらも~涼しげですね。

夜クラスは、ステップアツプの方は「鉛シートと板で壁かけ作り」
鉛のシートは加工がしやすいですね、木の板も軽いものをご用意して簡単に穴もあけられますし木工用のボンドで貼れます。和田さんのは横型で素敵でした。
フラワーデザインコースの「葉っぱで丸く~」は思わず目もまくる~
笑顔になりました。この内容は新井先生ご提案で真宗が市場で花を仕入れてきまして
阿部先生が見本を作りました。私共講師が知恵を出して内容を考えていますのでバラエティーに富んでいます。

暑いですが~このような時期には香りの爽やかな花が気持ち良いですね。
来週もマリーゴールドは予約してありますので~お楽しみにしてください。
明日も午後クラスでおまちしていますよ~~。

東京の墨田区錦糸町にありますフラワーアレンジメント教室のヘクセンハウスです。