皆さんこんにちは、GWいかがお過ごしですか?
5/2日曜日11時55分からの「TOKYO MXTV」「日曜日はカラフル」
気分をアゲる自宅で楽しむおうちフラワー特集💐に「ヘクセンハウス」が紹介されました。

お家時間が長い今手軽に「花」を楽しむ方法の一部で、お花のサブスクの紹介などの後
実際お家に飾る手軽な方法の紹介でした。

今からおススメは「ひまわり♡夏に向かったどんどん出てきますし、お花の持ちもよいのでおススメ!」でした。

私共ではあませんが、お花の定期便が流行っている紹介の上で、取り寄せたお花を実際どんな風に飾ったら良いのかのご紹介でした。
お家にある、エコバックにペットボトルを入れて壁に掛ける花~ワインボトルやワイングラス~飲み物の空き瓶を窓辺に並べるなどのご紹介

風水カラーを生かした玄関のお花の飾り方のご紹介
東にはブルーのお花、西には白い丸いお花、南には赤やピンクの花、北には華やかな花を
飾ると良いですよ。

花瓶に花を詰めすぎると腐りやすいので、小さな飲み物の瓶に2~3本入れて
水替えをすると良いですよ~など。ご紹介させて頂きました。

下の写真は私共ではありませんが「食べる花束」渋谷マルイ1階フロアにて
『マイラーメン グラスヌードル ショップ』
野菜とエディブルフラワーとグルテンフリーのグラスヌードルなども
紹介されていました。私はまだ食べたことがないのですがね。

それぞれのお家時間を楽しんで~お家にもお花を飾りながらお過ごしくださいね。

【GW中の教室】5/4火曜日10時「母の日のプレートアレンジメント」

          10時30分「ハーバリウム:有資格者向け「ローズ開花」」

まだお席ありますのでお近くの方はどうぞご連絡の上いらしてくださいね。

5/6からの「生花クラス」季節の花コースは「母の日のアレンジメント」が出来ます。
感染対策万全で少人数でレッスンしています。
土曜日はお席はほぼ満席ですが多少はあるかもですのでお問合せ下さいませ。

尚、💛今年は5月は「母の月」のなっていますので5/12~16日曜まで「母の日のアレンジメント」出来ますのでご予約お待ち居しています。

追記:今回の撮影は3日前位に電話がありお受けしたのですが、番組内での前後のつながりをお聞きした上でや何を用意しるかなど事前に良く考えた方が良かったかな?と。経験させて頂き勉強になりました。
ありがとうございました。次回はバッチリ!頑張ります~♡♡

では、皆様にとって良い休日をお過ごしくださいね。

 

体験レッスンの詳細はこちらです。⇒https://hexen.co.jp/taikenlesson1.html