来年2016年の3月に花教室の生徒講師による作品展の準備で
江戸友禅の加藤孝之さまのご指導のもとで「しだれ桜」を手ぬぐい地に描いています。
月に一度すみだパークギャラリーささやさんで、3月から徐々に制作中~
3mの布8枚これは作品展当日壁掛けにして、参加くださった生徒さんに切って差し上げる
予定で24m制作しています。

昨日はようやくバックに色が入れられるようになりました。
花教室 友禅 錦糸町1

春らしく優しいグリーンで、バックに色は「反応染料」ですので
この後アルカリで色を定着させて洗って糊つけしタペストリーとして
掛けられるように加工して頂きます。

2

今回は最大9名様お手伝い頂いtので早いです。
今までは2~3人で又は私1人でしたので進み方が違います。

3

今日のノルマ~8枚のバックに色が入りました。
10月は花1輪ずつにしべを描いていきます~。
もしかして~来月で出来上がるかも・・・しれません。
マンパワーは凄いですね!そのあとは作品の準備ですね。

5

ご協力ありがとうございます。
また10月は4日日曜日9時30分~16時までおります。
宜しくお願い致します。

今までの途中経過はhttps://hexen.co.jp/diary/4005.htmlにあります。

東京の墨田区錦糸町にある 花教室 フラワースクールへクセンハウスです。